JUGEMテーマ:車/バイク
東京からお客様がお越しくださいました〜
スバル・インプレッサ ( GRB )
stiですよ〜
エンジンは EJ20
でコチラがエアクリBOXですね。
もうおなじみ
今回のメニューはパウダー塗装と増大くんです。
ダクトの中もフキフキ
どうですかこのザラザラ具合!
空気摩擦がまたイオン化を促進しちゃうのであります
増大くんは吸気の入り口に7段(磁石2個)、その下はロングアタッチメントの14段(磁石3個)
インプレッサでもレガシィでもこのエアクリは散々試行錯誤しましたが、よっぽど普段から S♯ エスシャープ (走行モードスイッチのぶっ飛ばしモード) で走ってる方以外でしたらこのくらいは大丈夫!!
踏めば速いのは当たり前の車ですが、むしろのんびり走行で低速トルクが出て乗りやすく感じるというご感想は多々いただいておりまするヨ。
施工後のリセットは、最近ヒューズ抜きにしてます。
暖気運転中ですが、今どきの気温でもマフラーからは水ポタ。
そして排気ガスヌル〜イ! ( 高燃焼によりHCガスが少なくなってる )
とっても良い反応ですから今後の変化にも期待ですね!
ご来店、誠にありがとうございました〜
で、お客様から早速ご報告が。
今日はありがとうございました。
早速報告させていただきます。
まず増大くんを取り付けてから感じたことを・・・
最初にガレージからバックで出るときに「あれっ?」と思いました。
うまく言えないのですが車がスッと出る感じですかね。
アクセルあおらなくてもノッキングしないというか(あのとき慌てててアクセルうまく踏めなかったんですよ(笑))
いつもならエンストコースだったのですがそれがなかったこと
普通に走っているときでもなんだか車が軽くなっているような感じがしました
加速にストレスが無いというか・・・やっぱりトルクが上がったんですかね?
それと僕は運転がそんなに上手くないのですが、増大くんが技術もUPさせてくれているのでは
ないかと思いました(笑)
今まではクラッチがつながる瞬間、ガクッってなっていたのですが(特に1速から2速のシフトチェンジのとき)
多分クラッチつなぐのが雑なんだと思うんですが・・・
それがたまにしかならなくなりました・・・今までと運転の仕方は同じなんですが、あまり関係ないですかね〜
燃費の報告も
長岡インター手前のガソリンスタンドで入れました
走行距離 270.6km
給油 26.2ℓ
リッターあたり 10.3km/ℓ
平均燃費の表示とほぼ同じでした
帰ってきて
走行距離 266.3km
給油 22.0ℓ
リッターあたり 12.1km/ℓ・・・!!!
おおお〜〜〜!!
これには驚きました
〜以下略〜
という事でした〜
ガソリンスタンドでは店員さんの給油とご自身の給油だったそうで、多少の誤差はあると思いますがそれでもカタログ燃費ブッチギリですね!
低速トルクが出るという事はいろんな恩恵がありますが、マニュアル車ならシフトチェンジが今までよりも早くできるようになる = やっぱ燃費にも良いですよね。
ATでも車によっては今までよりも早い段階でシフトUPするようになる車もあります。
ブーストがかかるまでのつながりがよく感じられたりですね。
低速トルクが出るというのは燃費だけでなく、乗りやすい車になるんですね
増大くんMAXのご注文はこちら
越後玉助商店 で!
製造・代理店総括
増大くんカンパニー・ガレージオフィス
お電話受付時間 9:00〜21:00
増大くん施工開始時間 9:00〜15:00 (要ご予約)
0258−36−7909
070−5576−4414 (WILLCOM)
長岡市土合3丁目3−19
]]>