増大くんカスタマーサポートblog

復活したものの今後どうなるかわからないhideの日記(´・ω・`)
<< 衝撃〜!(゜д゜;) | main | きつねそば ではありません。(≧ω≦) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.09.07 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
増大くんの不思議〜ついに確信に迫る!!
今日はライフのお客様が増大くんの取り付けにご来店くださいました。嬉しい


なんと増大くんMAX装着後はマフラーから水がぁ〜!!びっくり


って、もはや当たり前であります。しょんぼりどんっ工具

やえもするとライフは増大くん付けて無くても出てるくらい。


実はアイドリング回転数がぁ〜!びっくり


タコメーターありませんでした。冷や汗どんっ工具
厳密には変化無し。。。



しかし!この後。。。人類は増大くん始まって以来の驚くべき変化を目の当たりにするのである! ( 川口隊長風 )


今日は必見!



という事でまずは設置の模様から。。。楽しい汗


こちらも増大くんユーザー様の非常に多いライフですね。嬉しい
平成17年式 ホンダ・ライフ JB6 

NA、四駆のオートマです。


今の燃費は リッター13km だそうです。
ほとんどがご通勤による燃費。
今日は増大くんフルチューニングのご用命〜!


エンジンは P07A


こちらがエアクリです。

奥の2次側ホース、ブローバイホースやレゾネーターからのホース、吸気温度センサーを外せば後はクリップだけ。

こちらが1次側

エアクリの底から斜めに空気が入ってくる少々厄介な設計になってます。
とはいっても他に設置場所も無いので、やはり空気の入り口がメインになりますね。

という事でこんなW−MAXを作りました。


上から見た図


これを斜め部分に縦に置きました。

増大くんのカドを取ったのはフィルターに干渉しない様にです。

まわりには半分サイズのPWPを敷き詰めていきます。

磁石サンドが1個置けたので設置。

こちらは2次側


安全対策後、コチラも磁石サンド

実はPWPも貼り付けたんですが、完璧に固定できなかったので大事を取って外しちゃいました。

増大くんMAXは以上、W−MAX2セット分。

ラジエターに増大くんケミカル−Xを100cc投入して暖気開始。



さて。。。

引っ張るだけ引っ張ってしまった事に少し後悔しながらご紹介するこちらの商品〜!


トラスト の インテリジェンス・インフォモニター〜!

今アイドリング回転数と水温が表示されてますよね。
ありとあらゆる車の情報が一目で分かっちゃう、こんなスグレモノをこちらのお客様装備されてたんですね〜。
アイドリングは増大くん設置前には確認していませんでしたが、お客様曰くあまり変化無しという事でした。


で、こちらは 増大くん施工前 のモニター

テンカ → 点火時期
キュウキ → 温度でしょうか?
インマニ → 負圧ですね!キロパスカル表記
スイオン → クーラントの温度

そして大注目の クウネンホ → 空燃比補正量 です!

お客様ご到着時のアイドル状態での空燃比補正値は 

他の数値はアイドリング中めまぐるしく変化してるので、正直増大くん装着後の変化は分かりませんでした。
下がるであろう負圧の変化がよく分からなかったのは残念ですが、今後また確認させていただこうと思います。


で、増大くん装着後の空燃比補正値はなんと!


−5%〜!



増大くん装着前は、 空気とガソリンの比率は標準値 だったものが、

増大くんMAX装着後は 燃料の噴射量をコンピューターが減らした! という事であります!



これぞ!!
僕が今まで何の確証も無いにも関わらず、 そうなるハズ!ショック汗 といい続けてきた事であります。泣き顔汗


2006年4月5日の考察記事  「 増大くんの不思議〜アイドリング編 」
 

増大くんMAXでアイドリング空燃比は変化するのであります!

空燃比補正は排気管のO2センサーの信号からECUが行うものです。
したがいまして。。。

増大くんMAX装着後、燃焼効率が良くなった事で、排気ガス中の残存酸素濃度が減少し、それに伴って燃料噴射量も減らされた。

という事が出来ます。


燃費が良くならない訳がありませんね。。。

そしてこれは走行中にも起きているものだと僕は確信します!ショック上向き



だ、大丈夫ですよねあせあせ
僕一人で盛り上がってませんよね冷や汗汗


増大くん装着後の変化を科学的な数値の変化で見れた事に、嬉しさでいっぱいなのでした。楽しい

オラ間違って無かった。悲しい

というにはまだ、こちらのお客様のライフだけですから早いですかね。汗
でも今後の測定実験に大きく参考になるものでした。


こちらのライフのお客様に感謝です。
この度のご来店、誠にありがとうございました。嬉しい



今年はドンドン実証していきますヨ〜!楽しいグー上向き



自動車     自動車     自動車     自動車     自動車     自動車     自動車     自動車



所要で山古志まで。。。

家の明かりが雪に照らされて、とっても暖かそうな村の風景

のはずだったんですが、デジカメ写らね〜楽しい汗

早く帰ってブログ更新せねば〜自動車汗

うひょひょ〜雪道楽し〜!楽しい上向き

LSD欲しいなぁ。。。



猫     猫     猫     猫     猫     猫     猫     猫



又七が雪でビショビショ汗でご来店。

かわいそうにプルプル震えながらご飯食べてます。

ゆっくりしてくといいヨ。楽しい


ってコラ〜汗 

食べ終えた早々に雪の中また出かけて行きました。しょんぼり




  あわせて読みたい


MAX        MAX        MAX        MAX        MAX        MAX


増大くんを設置したお車の画像 ( 外観・エアクリBOX・増大くん設置図・マフラーからの水などなど ) を送ってくれた皆様に 増大くんPWPプレゼント しちゃいま〜す!楽しい上向き


 ・増大くん装着のインプレなども是非聞かせてくださいね。
 ・当ブログへの画像登載許可をお願いいたします。
    ナンバーは加工 ( 消去 ) して登載します。
    人物など他にも加工が必要な場合はお知らせください。
 
是非じゃんじゃんご応募くださいね〜!楽しい



増大くんMAXに関するお問い合わせ、ご感想。
販売代理店募集に関するお問い合わせはコチラまで→MAIL 僕の直アドで〜す!楽しい


  増大くんMAX のご注文はコチラ!
 
 越後玉助商店
まで!
 


i−mode対応しました嬉しい
増大くんカンパニー・ガレージオフィス


営業時間 10:00〜20:00  水曜定休
   ( ご予約頂ければ時間や曜日を問わず承ります。嬉しい )

0258−36−7909
050−1094−3028 IP電話(Yahoo) 全国一律 3分約11円

長岡市土合3丁目3−19


スカウター : 増大くんカスタマーサポートblog





JUGEMテーマ:車/バイク


【2008.01.18 Friday 21:23】 author :   hide  | 増大くん施工例 | - | - |
スポンサーサイト
【2013.09.07 Saturday 21:23】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
常時録画式 ドライブレコーダー vi-eCam(ビーカム)
まさかの瞬間、その真実を鮮明に記録する!
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP