増大くんカスタマーサポートblog

復活したものの今後どうなるかわからないhideの日記(´・ω・`)
<< 増大くんMAX、お陰さまで絶好調〜(^▽^)ノ | main | たった3000円の燃焼促進剤変換器〜!! >>
ヴィヴィオの燃費報告です。
 月末なので、恒例〜ヴィヴィオの燃費報告
 で〜す。楽しい

 H5 GX−R 4WD (CVT)

3月  総走行距離 1995.2km  総給油量 133.60L 平均燃費 14.93km/L
最高燃費 16.38km/L
4月  総走行距離 1544.9km  総給油量  98.72L 平均燃費 15.65km/L
最高燃費 17.70km/L
5月  総走行距離 1802.9km  総給油量 109.91L 平均燃費 16.40km/L
最高燃費 19.27km/L

実験走行とか営業で走った分とか、ぜ〜んぶトータルです。
給油方法はセルフスタンドで泡立たないよう全開で握らないで、ちょろちょろ給油、自動停止で終了。
以前は ”給油口にガソリン見えるまで給油”方式でしたが、平均取っていくとあまり変わらないのでやめました。
( しくじって溢れるし。。。悲しい )

3月・4月の最高燃費は「増大くん」。
今月はいずれも「増大くんMAX」です。

今月はMAXでもうちょっと伸びて欲しかったですが、こうして見比べてみると着実に燃費が伸びててうれしいですね。嬉しい

ヴィヴィオ購入当初はリッター9km台でしたから、5月分で換算すると1ヶ月でお金1万2千円弱浮いてます。
ガソリン代に換算したら、1リッター73円。。。灯油ですね!楽しい


ちなみに今日部長のテリオスキッドの平均燃費も伺いましたが、ナント24.98km/L〜!!
も、もう追いつけません悲しい


 皆様はいかがでしょうか?
僅かでも家計のお役に立てたなら幸いです。
皆様からの燃費報告お待ちしておりま〜す。(^▽^)ノ


設置に関するお問い合わせもコチラまで→MAIL



増大くんMAXのご注文はコチラ!越後玉助商店 まで!


皆様ご投票ありがとうございます!
ランキング
【2006.05.31 Wednesday 22:13】 author :   hide  | VIVIO リッター20km への道 | comments(2) | - |
コメント
祝氏のテリオスキッドとhide様のヴィヴィオの燃費の差は、過給機の駆動方式に起因する様な気がするんですが・・・

「排気タービン」駆動方式のテリオスキッドに比べ「機械」駆動方式のヴィヴィオは、どうしても、過給機の駆動にエンジン出力を削がれますからね・・・
【2006/06/01 7:38 PM】 鎌海豚 |
ラグさん、いらっしゃいませ!

仰るとおり、スーパーチャージャーはベルトで駆動していますから、エアコンかけながら走っている様なものですね。
プラスCVTというデメリットを約200kgの車重の軽さとファイナルギアレシオで勝負です。。。
【2006/06/02 9:28 PM】 hide |
コメントする





 


PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
常時録画式 ドライブレコーダー vi-eCam(ビーカム)
まさかの瞬間、その真実を鮮明に記録する!
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP