増大くんカスタマーサポートblog

復活したものの今後どうなるかわからないhideの日記(´・ω・`)
<< 今日は ニッサン・オッティ です。 | main | ベンディングマシンレッド (^▽^) >>
増大くんMAXの組み立て方


増大くんを使ってみようかな?
というお客様から、よく増大くんの組み立てについてのお問い合わせを頂きますのでご説明したいと思います。嬉しい


まずはリング磁石の塗装されてない面( S極側 )に両面テープを貼り付けます。

トルマリンカードの中央に貼っていただくわけですが、カードの穴あき部分はザラザラしている面とツルツルの面があります。
貼り付けるときはザラザラ面に貼っていただくと磁石が剥がれにくいですヨ。嬉しい

剥がれないよう、よ〜く押さえてくださいね。


アタッチメントの隙間に接着剤をちょびっとずつ付けます。


んでカードを差し込んでいきましょう。

磁石はど真ん中ですヨ〜

反対側にもアタッチメントを装着して完成〜!

至極簡単。楽しい


アタッチメントをもう1個追加して3個ずつ使うと、より安定した設置が出来ます。

アタッチメントに両面テープを付けて、エアクリBOXに固定します。
( 磁石のS極側を貼り付け面に )


更にカードを貼り付ければ積層5段も可能〜!


これ以上の積層は別売りのロングアタッチメント( 14段 )をお使いくださいね。

 
せっかくご自分で組み立てるならやっておきたいのが、カードのペーパー掛け

ワイヤーブラシだと楽チンですね。
トルマリンカードも活性化。。。イオン放出量もUPなのです。楽しい


エアクリ形状やお好みに応じて、ご自由に工夫されてくださいね。
これがなかなか楽しいのであります。楽しい上向き


最後に僕がガレージで使用している接着剤と両面テープです。


接着剤は コニシ の ウルトラ多用途SU
接着してもカチカチに硬化せず、後々ばらす事が出来るので重宝しています。

アロンアルファなどの瞬間接着剤は、増大くんが白くなっちゃいますし、よ〜く乾かしてガスを抜かないとエアクリBOX自体も白化します。
お気をつけくださいね。

両面テープは ニトムズ の 発泡ブチルゴムの両面テープ
幅10mmくらいが使いやすいです。厚さは1mmくらい。
アクリル系粘着剤で超強力。

装着面をキレイにしてしっかり固定しましょう。
また剥がれ落ちたりしてないか、定期的に点検はしてくださいね〜!楽しい上向き



 


増大くんMAXはポン付けの既製品燃費グッズと違い、 「 材料 」 という性質の濃い汎用品です。

ですのである程度、お車に合わせて設計・施工という要素が出てまいります。嬉しい

ただそんな難しいものじゃありません。
エアクリBOXを開ける事さえ出来れば、あとは どう組み立ててどこに設置するか ですからね。

そこでお役立て頂きたいのが、このブログの過去の増大くん設置例

おっと。。。気がつけばもう400件以上もあるじゃありませんか!楽しい汗
ま、重複してる車種もありますけどね。


ブログ右側にあります検索窓。

これですね。

ここに 全角で車種名やエンジン形式、車体形式など入力 していただくと、該当する記事があれば出てきますヨ。
もしかしたら参考にしていただける設置方法があるカモ。

尚、複数のキーワードには対応しておりませんので1単語のみで。
車種や車体形式で該当が無い場合、エンジン形式でも検索されてみてください。
同じエアクリがあるかもしれません。嬉しい

「EJ20」 → レガシィやフォレスターなどいろいろ表示
「GDB」 → 該当するインプレッサが表示。

お試しくださいね!楽しい (全角大文字のみ)

むか〜しの設置例などは、我ながらショボイ設置も沢山ありますので、あくまでご参考までに。たらーっ


もし該当する車種が見つからなかった場合は、当ガレージまでお問い合わせくださいね。
もしかしたら違う車種でも同じエアクリがあるかもしれませんし、代理店様のブログで紹介されてることもあります。
そしてこれらがどこにも無かった場合、お車のエアクリBOXの写真など送っていただけると、僕の方でもご予算に応じて考えますヨ〜!



れっつとらい!(*^▽゜)b

【2007.07.13 Friday 00:00】 author :   hide  | 増大くんMAX | - | - |
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
常時録画式 ドライブレコーダー vi-eCam(ビーカム)
まさかの瞬間、その真実を鮮明に記録する!
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP