増大くんカスタマーサポートblog

復活したものの今後どうなるかわからないhideの日記(´・ω・`)
<< 仙台でジンギスカン!(^▽^) | main | 長岡ガレージ閉店のお知らせ >>
ガレージ閉店のお知らせ/セレナにフル増大くん
JUGEMテーマ:車/バイク




大変長らく皆様にご愛顧いただきましたガレージでありますが、この度大家さんのご意向で敷地が売却されることになりました。


そういうわけで、当ガレージでの増大くんの施工は 8月18日(日) をもちまして一旦終了 とさせていただきます。

尚、越後玉助商店さんでの増大くんの通信販売は今まで通り行います。
もちろん僕も今まで通り、増大くんの開発もカスタマーサポートブログも続けていきます。
ご安心くださいね!


それにしてもこれからどうしよ


そんなわけでお客様も絶賛駆け込みご来店中でありま〜す!


群馬県からお越しくださいました〜


H19年式 ニッサン・セレナ 4WD ( CNC25 )

四駆という事もあってか、遠乗りしても燃費はなかなか2ケタにはいかないという事でご依頼いただきました。
ガレージ閉店という事で増大くんフルチューンであります。


エンジンは2000ccの MR20


エアクリはこの奥〜の方であります。



先にサクションパイプをエアクリBOXのフタは外せるようになります。
しかし今回はエアクリ1次側もパウダー塗装のため、サクションパイプのほかバッテリーも降ろします。


2次側のホースバンドを緩めて抜き、エアフロのコネクターを抜けばフタが外せます。


通常はこの状態で施工するんですが今日はここから1次側も外します。
右側に見える奥のナット(14mm)を外せばあとは刺さってるだけなので上方向に引っこ抜きます。
外すのは簡単ですが、元に戻すのが少々大変。


エアクリにとまってる配線のクリップは裏側から先細ペンチなどで爪をつまみながら引き抜きます。

外せました〜

自分でいうのもなんですが、板金屋経験のおかげでサックサク

サクションパイプからレゾネータも分解してパウダー塗装。

外側の見えない部分にも塗装大サービス!


増大くんは今まで施工させていただいたお車とほぼ同様です。

右はロングアタッチメントの積層14段(磁石は3個)
左は上下を細くした吸気入口用9段(磁石は2個)

こんな感じで固定しました。

差し込み過ぎると空気抵抗になるので少しひっかけた程度。
抜け落ちないよう両脇の通常アタッチメントと長〜いアタッチメントをつっかえ棒にしました。
完ぺき!

ど真ん中に14段で完成〜

9段と14段で増大くんは計23枚使用。

さらに

燃料パイプに

マグネタイザー

燃料パイプは潰すと危険ですので、動かない程度に軽〜く締め付け。

今回はエンジンカバーを外してつけてみましたが、ギリギリ当たらないことが判明。

目立つところの方がいいのか、目立たないのがいいかはお客様のお好みですが

という事でこれ以上やることがないというぐらいのフルチューン完成〜


気温30度越えでも真冬のようにマフラーから水。完ぺき。


さぁーあとはオーナー様のエコドライブとECUくんの空燃比学習次第であります。
今まで見たこともないような燃費が出るかどうか。。。非常に楽しみです。


この度のご来店、誠にありがとうございました





MAX        MAX        MAX        MAX        MAX 



当方の手違いで一時期メールサーバーが更新されていない時期がありました。
受信できたお客様には返信させていただいておりますが、もし返答がないというお客様がいらっしゃったら誠に申し訳ございませんでした。



増大くんについてのご質問などは 当 増大くんカンパニー・ガレージオフィス へ
コチラまで→ MAIL info@zo-daikun.com 


増大くんの通信販売は 越後玉助商店 が行っております。
お値段や商品発送などのお問い合わせは越後玉助商店までお問い合わせください。


増大くんMAXのご注文はこちら
 
 越後玉助商店 で!




製造・代理店総括
増大くんカンパニー・ガレージオフィス

   
増大くん施工開始時間 9:00〜15:00 (要ご予約)


0258−36−7909
070−5576−4414 (WILLCOM)

940-0043
新潟県長岡市土合(どあい)3丁目3−19
【2013.07.30 Tuesday 20:31】 author :   hide  | 増大くん施工例 | - | - |
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
常時録画式 ドライブレコーダー vi-eCam(ビーカム)
まさかの瞬間、その真実を鮮明に記録する!
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP