増大くんカスタマーサポートblog

復活したものの今後どうなるかわからないhideの日記(´・ω・`)
<< ミツビシ・アイの増大くん施工例 | main | インテグラ タイプRです(^▽^)ノ >>
小千谷 麺や つるり
JUGEMテーマ:グルメ
 

連日暑い日が続きますね〜

暑い日に汗だくで食べるラーメンもいいんですが、今回は つけめ〜ん!


新潟県小千谷市旭町にある 「 麺や つるり 新潟小千谷流 」

さすがはつけめん専門店。 ラーメン始めましたの張り紙がおもしろかった。

新潟県内のつけめん屋さんとしてはかなりの有名店。
ウワサは聞いてましたが僕も初。

たくさんの人が並ぶので開店と同時に入店〜!



メニュー見てるといろいろおいしそうでしたが、初めてなのでまずはメインの 「 醤油つけ麺 」

ドロンドロンのとんこつ系醤油のスープは石焼ビビンバの器みたいなのに入ってきて、グツグツと煮立ってます。

茶色みがかった太麺は全粒粉を使った自家製。
最初麺だけで食べてみましたが、麦の皮がほんのり香ばしい麺でした。

コロコロしたチャーシューともやしが結構入ったスープは絡みもバツグン。
半分ほど食べたら卓上にある魚粉をかけるとまた味が変わります。

麺を間食したら割り下があるのでスープを割って飲み干します。
(ライスを頼んでつけ汁をぶっかける通な食べ方も)

う〜ん満足


お近くの皆様は是非!




「 麺や つるり 新潟小千谷流 」

新潟県小千谷市旭町7-8
0258-83-1546

営業時間 11:30〜14:00 17:30〜20:00 
不定休
【2012.08.01 Wednesday 22:32】 author :   hide  | ラーメンブログ〜長岡 | - | - |
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
LINKS
ARCHIVES
PICKUP!
・増大くんって?
・増大くんMAXって?
・エアクリBOXが変わる!?
・エンジン内部も変わる!
・お客様からの燃費報告
・その▲タログ燃費比較
・増大くんMAXゼロヨンに挑戦!
・増大くん組み立てのコツ
・増大くんMAXご注文方法
・設備屋さん・配管屋さんに朗報
常時録画式 ドライブレコーダー vi-eCam(ビーカム)
まさかの瞬間、その真実を鮮明に記録する!
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
PAGETOP